Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

セガPS2サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」先行体験会を5月21日に秋葉原にて開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050512/sakura.htm
すげー気になる。ただこの日バイト有るし7時までだから終わった頃には終わってるよ。

マイクロソフト、「Xbox 360」を2005年末に日本発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050513/ms2.htm
とうとう現行機で楽しめるのも今年いっぱいになるのかな。次世代機は国内で10%くらいシェアが取れれば成功だと思っている。MSは3代目で天下を取るのがいつものパターンだから今回はPS3の辛勝って所かな。任天堂はレボリューションで(正式名称はファミコンBBなんてどうだろうか)より自社が儲けやすくなる体制を整えると予想。ゲーム機事業が軌道に乗ったMSと血反吐を吐きながら必死でシェアを守るソニーがしのぎあい、任天堂はマイペースに儲けるというのが第五世代機戦争と予想。

フルオートで楽しめる薄型大画面デジカメ「COOLPIX S1」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/11/news087.html
これ一台売ったなあ。このカメラも最近評判が出始めているしそろそろカタログに載っている以外のことも押さえておかないとな。そんなに売れる機種でもないけど。