Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • オリンパス、ISO1600対応機「μ DIGITAL 800」の発売日を6月25日に決定

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/05/27/1620.html
これ欲しい。F10もコンセプトの優秀さに感心したけどこれもいいね。防水搭載のデジカメ欲しいんだけど機能的に見劣りする機種が多かったから、高感度で防水ていうのには惹かれるね。
素数はこのクラスのデジカメなら800万もいらないと思うけどまあわかりやすさという点では仕方ないのかもな。画面もこんなにでかい必要はないし。
まあオリンパスの本気がずしっと伝わってくる製品ではあるね。

http://www.computernews.com/DailyNews/2005/05/2005052715008FAC8E9B2020.htm
クロック争いも一段落して、次は64bit vs マルチコアというわけか。結局ペンティアム4の4G版は出せなかったわけだし。
僕はAMD派なのでAMDの対抗策に注目している。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083926,00.htm
MSも姑息なことするねえ。WindowsにはIEが組み込まれているんだからWindowsユーザーはNetscape 8使うなっていっているような物じゃないか。ぼくはXboxは好きだけどMSははっきり言って嫌いだ。というわけでNetscape 8のの日本語版が早くリリースされないか待っている。FireFoxもいいんだけど不安定な部分もあるし。Netscapeは腐っても2大ブラウザなのでサイトの対応も早いし。