Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

本日は三洋WX310SAと京セラWX310Kの発売日というわけで、まだ機種変できない僕は秋葉でいじってきました。
最初に行ったのはラオックスのPOCKET'S PLUS ONEとかいう店だがここには二機種とも有る物の、電波が入っていないのでメールの打ち心地などの操作感をチェック。やっぱりSAの方がいいね。画面もSAの方が綺麗だし予測変換の候補がSAだと10出るのに対しKは変わらず5しかでないから。
次に出来たばかりの石丸AKIBA STAION PLAZAに向かうがこちらにはホットモックの展示は無し。
というわけで結局ヨドバシに行ったらこちらのSAは電波が入っていたので早速WEBの使い心地をチェック。
表示速度は以前さくらやで見せて貰ったWX300Kと比べるとブラウザの違いかやや遅いか。ただサブメニューの表示が早いのは良い。Kは遅すぎだ。
あとJAVAでミスタードリラーも入っていたので試してみたがかなり遅く絵も使っている色数が少ないのか色あせて見えた。プリセットのパズルボブルはかなり綺麗だったので、プログラムの方に原因があるかもしれないのか、パズルボブルより複雑なミスタードリラーではSAの処理速度が追いついていないのかは不明。