Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_300.html
ホリエモンこと堀江貴文氏の逮捕によって、氏がパッケージになっていた製品が安くなっているとのこと。その一方で大手だと氏関連の本などが撤去されているそうな。
しかしマスコミの取り上げ方を見ていると本当にひどい物があると思う。まあ氏はマスコミの既得権益に目を付けたいわば「重罪人」であるんだろうけど。以前毎日に連載されていた小説「本能寺」に人は既得権を守るためなら何でもすると言った記述があったが、まさにそれを地でいく展開。彼に勢いがあった時期は叩きづらかった分、ここに来てまさに鬼の首を取ったが如く狂喜乱舞しているのだろう。それこそ以前話題にした2chのようなネットコミュニティ集団による襲撃などとは比べものにならないほどの醜さを持ってして。

本能寺〈上〉 (角川文庫)

本能寺〈上〉 (角川文庫)

本能寺〈下〉 (角川文庫)

本能寺〈下〉 (角川文庫)