Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • ブログで自滅する人々

http://arena.nikkeibp.co.jp/coltop/20051101/114106/
もう半年以上前の記事だが、改めて読み直してみた。自分は以前そう言った現場を目の当たりにしたことがあるからとても他人事のように思えない。まあ、明らかにおかしな内容(極左、極右的な内容とか)ならともかく、ほんの何気ない「武勇伝」みたいなことでも騒ぎになることはある。例の「きんも〜☆」事件なんかもその部類にはいるか。ここでかかってこんかいと迎え撃つ姿勢をとったりしたら更に面白がられることは必至である。堪え忍ぶ事も勇気である。また、あまりプライベートな内容を載せないようにすることも大事だな。ましてや他人の顔写真など論外である。「きんも〜☆」事件の時など、関係ない友人の写真まで半ば晒し者のような状態になっていたからだ。自分の顔を載せていて気持ち悪いだなんだとバカにされるのはあくまで載せている人間の自己責任だが、勝手に掲載されてあげく晒し者ではどう責任をとるというのか。

  • TOKAI、東京・名古屋間に400Gbpsの光ファイバ幹線の新ルート着工

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/07/12606.html
TOKAIが自社線で光ファイバー始めるなら光に替えようかな。ADSLはどうも不安定。TOKAIに替えてからしばらくはトラブルらしいトラブルもなく快適に使えていたのにここに来て回線が止まってしまった。明日サービスセンターに電話するつもりではいるが、光なら完全に別回線なので安定していそうだし。問題はコスト。自分がネット代も負担しているのでなるべく安くあげたいのだ。(それでいまモデムを見たら復活していた。もう何が何だか)