Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

前回サンボマスターについて少し触れたので、サンボの好きな曲を紹介

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける

の8曲目、週末ソウル
小太りメガネの唄う恋人との甘く切ない週末の夜。こういう聴かせる歌作りが実に上手い。
電車男の主題歌でキャッチーなイメージが強くなっているが。山口隆の弾くギターは脂ぎっていてくどい味わい。でもそのカロリー過剰こそが持ち味。演奏でもキャラ立ちしているのはなかなか出来ない事よ。

どうでもいいことだが、映画版の主題歌はオレンジレンジじゃなくてFLOWのメロスが良かったな。何時まででもずっと君(掲示板の仲間)は僕の力ってね。