Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • ABC、ギブソンさん番組への支援打ち切る

http://www.asahi.com/culture/update/0801/036.html?ref=rss
何かを見下して相対的に自分が偉くなったような考え方は嫌い。
日本だと、嫌韓流とか?まああの本をパラぱらっと立ち読みして感じ取ったのはレイシズムよりも「市場としての2ch」なんだけど。
山野車輪本田透って第2世代の2ch系ライターと言っていいんじゃないかな。
切り込み隊長や井上トシユキらが第一世代の2ch系ライター(自身らもかつては運営に深く関わっていた)なら2chで受け入れられやすいロジックを用いて売文生活(日垣隆風)を送る第2世代へと世代交代していくって言うね。
どうでもいいことだが読売の書籍広告に載っていた日垣隆の写真が結構インテリっぽい容姿で驚いた。もうすこし言論オタクっぽい感じかと思っていたのに。