Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

人知れずむせび泣く 恨み節口ずさむ

電気グルーヴとかスチャダラパー

電気グルーヴとかスチャダラパー

に収録されている「羊たちのエレジー」
個人的にもぎチンのテーマ曲。冴えない中年男がだらだらと愚痴る歌。他人事とは思えない。
酔っぱらった勢いで俺みたいな大人になっちゃいけないよって年下の奴に言ったら変なOBとかいう奴がしゃしゃり出てきやがってお前は大人ですらないとか言われたなあ。散々嫌なこと言われてなんでこんな知りもしない奴に偉そうに説教たれられなきゃいけないのって。本当はあの時点で辞めるべきだったんだな。そうすれば下らない未練も残らずにすんだ。それがGW合宿まで出てしまって。そこで俺と唯一気のあった奴なんか合宿中いつの間にか居なくなってやがる。俺を残してどこへ消えた。そいつとはそれ以来音信不通である。そいつ携帯も持っていなかったし。そもそも人とコミュニケーションを取ろうとしていなかったんだな。もはやなんのためにサークルに入ったのか分からないような奴だった。それがなんとか馴染もうとあまりに痛々しい姿を見せつけていて滑りまくっていた自分となぜか気があった。はみ出し物同士の友情ってモンか。

閑話休題。ライブDVDでは卓球が歌詞をチラ見しながら唄っているのが笑える。
ニセンヨンサマ〜では歌詞を覚えられない、歌詞を覚える気がないと豪語していただけのことはある。

THE LAST GIGS [DVD]

THE LAST GIGS [DVD]