Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

まずはこの話題から

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html
DSのACアダプタって日本無線製だったんだ。経験から日本無線は充電器系はかなり脆いのであまり採用して欲しくないメーカーである。AH-J3002Vも接触不良で一回充電器を交換しているし、WX310Jでも付属の充電台が最近になって使えなくなってUSB充電器を使っているし。

ちなみに自分のDSとDS Liteは該当しなかった。薄型PS2ACアダプタ交換の時も当たらなかったしこういう事だけは運が良い模様。

  • Xbox360の売り上げが大変なことに

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
Xbox360 35,343
鳥山明×坂口博信の威光未だ衰えず、と言ったところか。この年末年始は360良いゲーム出過ぎだ。さらにDSも熟成されてきたしPS2にも龍が如く2出るし遊ぶゲームには困らない、というより買わないゲームを選ぶのに困る年末である。

とりあえず買ったのは

ブルードラゴン(特典無し)

ブルードラゴン(特典無し)

龍が如く2

龍が如く2

の三本か。これにロストプラネット、GearsOfWar、アイドルマスター、等々凄いゲームが出すぎで困っている。もう少し分散してくれと。