Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

アイドルマスター XENOGLOSSIA展開がどうも不可解なんですけど。雪歩が裏切り者だって分かっているのに易々と侵入を許しすぎじゃないの。

普通そう言う疑いがあるならば身柄を拘束するはずなのに何もしない。朔響は前回でスパイだと見抜いているならさっさと行動を起こせよ。朔響が一人で知っていてもモンデンキントの現場スタッフには誰一人として伝えてないし一人で知っていても単なる自己満足だよな。

それに人質が取られているのにほいほい出撃するなよ。人質が殺される危険とか顧みずに仲間だから助けに行かせろって考えが浅はかすぎやしないか。特に策がある訳でもなかったし

キャラクター面でも千早や真は嫌な奴過ぎやしないか。汚れ役はリファのようなオリジナルキャラクターにやらせて原作のアイドル側は結束してそれこそ「セーラームーン」みたいな集団バトルヒロイン物にするとかすれば良かったのに。千早が人質にした亜美に暴力をふるっているところはみていて良い気持ちはしなかった。

よく使われる手法としては、能力は低いけど一致団結して困難を打ち破る正義側と、個々の能力は高い物のまとまりが無く互いに足を引っ張り合って自滅する悪側っていう展開があるが、アイマスの場合味方が足を引っ張り合ってグダグダになっているからカタルシスもないし話を落ち着ける場所も見えてこない。なんか最後までグダグダになって終わりそうだな。