Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ドリームキャストiAudio 6、ゲームボーイミクロをまとめて修理に出す。

ミクロは一号機を無くしてしまい二号機なんだがAボタンの効きが悪くなった。iAudioはディスプレイが表示されなくなった。軽い衝撃でディスプレイがいかれたのだから作りが甘いんだろうな。

ソニーネットワークウォークマンNW-HD5はアスファルトの上に落としてボディがへこんでもちゃんと動作しているのに。これだから海外メーカーは当てにならないな。はたしてどれが先に帰ってくる事やら。

MP3プレーヤーもそろそろもう一台欲しくなってきた。韓国製はもういいかなと思うのだが、それ以外だとどうもピンと来る物がない。
ソニーウォークマンNW-A800シリーズが今のところ良さそうなんだけど、iPod nanoみたいにイヤホンジャックが下についているのと、付属のイヤホンが中途半端によい物というのが気に入らない。付属のイヤホンなんか音が出ればいいんだよ。どうせ使わないし。あるいはMDR-EX90SLクラスの本当にいい物をつけて他への浮気は許さない位してくれればいいのに。

東芝と日本ビクターの次のモデルに期待することにする。次のウォークマンで100時間再生が出来るようになればソニーも考えてみる。パナソニックD-snapが75時間を達成したとき、絶対に次のウォークマンでは100時間再生させると思ったのに。100という数字にはインパクトがあるし、パナソニックに出来てソニーに出来ないはずはないと思ったんだけど、少々買いかぶりすぎたか。もっともパナソニックの機種はデジカメ並みの大きなバッテリーを乗せているからで、ソニーの目はパナソニックではなくアップルに向いているから大きくて重たいバッテリーを乗せて長時間再生を目指すことはしなかったのだろうが。