Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

修理に出していたドリームキャストゲームボーイミクロが帰ってきた。ドリームキャストが30日、ゲームボーイミクロが29日だったのでおおむね一週間か。思ったより早く終わった。

ドリームキャストは保証がとっくに切れていたので有償で6825円。ゲームボーイミクロは水濡れ反応があったとかで保証期間内だったけど修理費をばっちり取られた。別に修理費を取られたことに不満があるわけではない。少し前雨に降られてバックがびしょ濡れになったので、そのときに水分がミクロに染みこんだのだろう。ただ言いたいのはソニーは保証期間内でも修理費ぼったくり、任天堂は修理費をとらない的な主張をしていた自称一般人の方々がいかに悪質なデマを流し続けていたかと言うことなんだな。PSPをうちの店に修理に出したお客が居たけど、保証期間内だったので無料で修理になったし。

これで炎上するのもあれなので(最も、このブログが炎上するほどの注目度や影響力を持っているとはとうてい思えないが)証拠をフォトライフにアップしておく。

まあ電池も交換してくれたみたいなので十分良心的だといえるんじゃないかな。