Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070830/sony2.htm
NW-A810はA800のマイナーチェンジみたいだ。たぶん日本で出ないだろう。ATRACを切ってWMA DRMにシフトしたのだが日本ではまだATRACユーザーも多いはずだし。日本ではATRACWMA DRM両対応が理想。
よくソニーはポータブルオーディオから撤退しろなんて主張も見るけど、僕はまた続けて欲しい。競争が無くなったらつまらなくなるからね。アップルのiPodだけの世の中なんてつまらない。ソニー東芝も日本ビクターもいて切磋琢磨していかないと停滞していくし選択の自由も無くなってしまうから。ところで100時間再生ウォークマンはまだか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070828/toshiba.htm
無線LANはおもしろいけど、再生時間がもう少し何とかならなかったのか。無線LAN搭載機は色が選べないのもマイナス。非搭載機には赤がラインナップされているのに。出来れば8GBも欲しかった。東芝フラッシュメモリベンダーでもあるのだから大容量化にもう少し積極的になって欲しい。日本ビクターの新作をまとうか。

  • クリエイティブ、カード型動画/音楽プレーヤー「ZEN」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070829/creat.htm
クリエイティブから久々に気合いの入った新作。スタミナもまずまずで対応コーデックも豊富。カラーバリエーションがあれば見かけ上の文句はない。SDもフルサイズが使えるし。