Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

YOZAN、家賃滞納で本社移転
http://www.yozan.co.jp/pdf/080107c.pdf(PDF)
最近この会社の動向をチェックしていなかったのだが、とうとう堕ちるところまで堕ちたか・・・去年のWireLessJAPANにブースを出展していたが、そのときのブースはやたら広くてああいうのって場所代だけでも相当な物だろうによく費用を捻出できた物だと感心していたが、やはり虚勢だったか。高取社長の基調講演は見たかったが授業終わって午後からの参戦だったから見逃したんだよな。Wimaxをバックボーンにした公衆無線LANも資金不足で基地局が設置できず効果的な宣伝も出来ていない(この手の商品が町に看板を出すことに何の効果がある事やら。VSフォンの時と根本的に何が違うのか)結局投資家を欺くために小手先の新技術を見せているだけといわれても仕方ない気がする。それでもYOZANがつぶれないのはページャー(ポケベル)を押さえているからというのが大きいだろうな。いまやNTTドコモさえ撤退したページャーをやっているからそう簡単につぶせないのだろう。そういう意味ではなかなか良いところに目を付けたと言える。