Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ドラフトワンを呑んでせっかくだから第三のビールを徹底的に呑んで飲み比べをしてみようと思いついた。元々ブログでやりたかった事ってこういう事だったのでちょうど良い。
その前に今日呑んだのは夕食時にエビスザホップと寝る前に北海道生搾りみがき麦。エビスはよく飲むけど相変わらず旨い。祖母のグラスにも注いだけどなかなか美味しいという評価。ドラフトワンは薄くていまいちという反応だったのに。

生搾り発泡酒も始めてだけどやっぱり薄いよ。ホップは同じ品種を使っているのかドラフトワンと同じ飲み口。ドラフトワンよりは濃いけど物足りない味。ドラフトワンと違いまだ味に芯がある(ボディって言うのかな)けどビールに比べると弱いし後味がややべたつく。
代用品だし、あまり多くを求めるのはいけないことか。