Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/14/2297.html
これはネタだが、MP3プレーヤーや携帯に必要な電源を太陽電池でまかなえるようになったら面白いと思った。
外回りの営業マンなら携帯の電池を気にすることなく通話できるとかね。

  • 東芝、フラッグシップDVDレコーダ「VARDIA RD-X7」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080515/toshiba1.htm
HD DVDの再生機能くらいあっても良かったような。これだけのスペックを持った機種の投入が遅れたからHD DVDの敗北もあったと思うと無念でならない。Blu-ray Disc対応機は世間がHD DVDを忘れた頃にひっそりと出ているかもしれない。しかし高級機が軒並みBlu-rayにシフトし始めている時期にDVDのみの高級機がどの程度世間に受け入れられるか興味深い。