Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

メガレンジャー 百万倍の名言集なる本をネットで入手

これってどう考えても東映の公式本じゃないような。普通東映特撮の本は小学館講談社から出るのだがこれは彩図社という無名な出版社だ。表紙もメガレンジャーに関係したイラストや写真ではないし。第一に公式本なら略称メガレンジャーではなく番組の正式名称である電磁戦隊メガレンジャーにするはずだ。

内容はと言うと、メガレンジャーのセリフから作者が気に入った物を抜き出し世相と当てはめるという物だ。多分この本を買うような人は特撮ファンが多いだとうけどそう言う人たちにとっては割とどうでもいい作者の自分語りが多い。あとやたらと空白が多くてページ数をせこく稼いでいるのも気になる。