Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

PS3の期待作メタルギアソリッド4発売。モンスターハンターポータブル2ndGほどではなかったがなかなかに忙しかった。しかしあれだな。ネットでのMGS4の評判を見ていると、実際に買った人からの評判は上々のようだが、一方で明らかに買っていないような人の評価は惨憺たる物だ。MGS4に限らずPS3の大作ゲームソフトに共通して言えることだが、実際に買って遊んだ人よりも買う気のない外野が騒いでいる事が多い。任天堂やMSを本当に信奉しているのか単に煽りたいだけか在宅ワークか知らないけれど、あまり健全とは言えない状態であることは確かだ。最も最近ではそういった動きに対して作り手が明らかに不快感を示していることは確かだ。

http://www.gc-navi.jp/interview/interview_valkyria.html
http://www.konami.jp/kojima_pro/radio/urahide_001.mp3(MP3注意)

作り手からすれば己の心血を注いで作ったゲームをくだらない信仰のためにあること無いこと言われてクサされる事を快く思うはずもないわけだ。
(続く)