Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

この駄ブログが2chに晒されていた。
炎上も時間の問題か?
今まで2chを小馬鹿にしたような事ばかり書いていたから天罰が下ったのか
どうも最近は炎上の基準が曖昧になってきたからね
今までは2chで禁忌とされていること(歴史認識任天堂製品の故障、犯罪自慢、オタクバッシングetc)を侵すと炎上するという不文律が有ったがいまでは基準があやふやになっているからね。
記憶に新しいのはこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html
筆者は高橋沙那のことをよく知らないが、この人のファンなら喜んで参加するだろうし気に入らないなら参加しなければ良いだけの話なのになぜここまで憤っているのか全く理解できない。
もちろんすべてがそうだとは言わないが、徐々にネットチンピラのように火の粉まき散らすようになっていやしないだろうか。

最も今回の件はそんなこととは全く関係なくニートスズキのことを書いたからそれがニートスズキスレに晒されていたのだが。なぜ斎藤が反応していたか不思議に思う住民もいたが、あれはニートスズキという語がはてなダイアリーのキーワードに設定されているからニートスズキという語に誰がいつ言及したかが分かるようになっているのだ。

ドリマガ掲示板の時といい*1、いい加減2chで話題になっている物に中途半端に首を突っ込む癖をなんとかしないといつか本当に炎上するな。

あとどうでもいいことだが斎藤の動画に出てくるメイド服オナニーってゲーハー板で任天堂アンチスレを立てていたコテハンに対して使っていたような気がするけどいつの間にやらニコニコ動画にまで飛び火したのだろうか。

*1:2004年頃2chでプチ炎上していたドリマガ掲示板の管理人氏を諫めたことがあった