Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080813/its0808130652000-n1.htm
そもそもiPhoneが初めて実現した機能という物がないので、それも仕方ないのでは。

音楽→DDIポケット(現Willcom)のSoundMarket(サンヨーRZ-J90)、auのDiva(ソニーC401S)
フルブラウザ→同AH-K3001V
GPSauC3001H
タッチパネル→パイオニアの全画面携帯、WillcomW-ZERO3

と別に真新しさを感じる物ではない。もちろんそれらを高次元に融合させることはたやすいことではない。しかしメールアドレスの変更が必要、使いこなすにはPCが必須、SIMが特殊なため旧機と併用が出来ない等と少々敷居が高いのも事実だ。

おまけにWillcom 03EMONSTERといった同種の機能を持った機種があるとなればiPodのような楽勝とはいかないわけだ。EMONSTERはかなり厳ついデザインなので女性には近寄りがたい物があるがWillcom 03は思い切った色遣いでこれなら手を出しても良さそうと思う人はいると思う(その一方で、従来からのデジタルオタクはやや手を出しづらい雰囲気があるのは否めないが)。