Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://www.phs-mobile.com/?p=418
ソフトバンクイーモバイル虚業といって切って捨てるのは正直言ってやや言い過ぎな感はある
だがイーモバイルに対する対抗施策があまりにも遅かったというのは同意。本来ならばイーモバイルがサービスインする時点で新つなぎ放題の導入をするくらいはしても良かったはず。それで4Xユーザーに対して8X対応カードへ乗り換えさせる優待施策をすると。
筆者はイーモバイルウィルコム実効速度が変わらないという意見には懐疑的だが、解約そして新規契約というのは結構心理的なハードルがあるから、そのハードルを高くして既存顧客を逃がさない施策をしなかったのは明らかにウィルコムの失策。
八剱洋一郎氏が社長だった時はスピード経営で迅速に通話定額を導入するなどウィルコムは業界の台風の目であったが、喜久川政樹氏が社長になってからはどうも後手後手に回っている感が否めない。有名ブロガー懐柔している場合じゃないぞ本当に。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41423.html
新色は悪くはないけど、大してやる必要性も感じられない。ホワイトとブラックでモノトーン系を好む需要は満たしているのではないかな。