Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

その1
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/25/news027.html
その2
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/26/news137.html
その3
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/27/news119.html

冒頭では数字の錯誤に陥っている感も否めないが、危機感を持ち続けることは大事
サイズの縮小で跳ね返ったコストを量産効果で押し切ろうとはまた危ない橋を渡るね
WILLCOM D4は良くも悪くも挑戦的な製品だったからWILLCOM 03は堅実に稼ぐ事を目的とした機種だとおもっていたのだが
W-ZERO3[es]もまだ在庫がある状態で03の在庫まで抱えて大丈夫なのか?おまけに次世代PHSへの投資も控えているんだぞ
ただこのサイズはなかなか魅力的。去年Advanced/W-ZERO3[es]が出たときパスしてWX320Tを買ったのは値段もそうだがなによりサイズが大きく常用する気になれなかったので、このサイズには惹かれる物がある

続いてイルミネーションキーの話。筆者はこれをウィルコムプラザで実際に試してみたが、慣れていないせいか押しても反響がないので違和感を感じた。この辺りは慣れだろうけど
あと本筋からはそれるが、スクロール用のキーがない事が不便に感じられた。アドエスにはXcrawlがあったが03にはないし

そしてWindowsMobileの話。ソフトが内製というのは知らなかった。ザウルスのノウハウを生かしてシャープが作っている物かと。オープンプラットフォームによるソフト開発ならシャープ以外のメーカーによるスマートフォンの投入も期待してしまうが、果たしていかがな物か。