Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

FLOWの武道館ライブに行ってきた
川崎Blitzの時は音が悪かった(高音が随分割れていた)が、それが幾分良かった。元々武道館もそんなに音のいい会場じゃないみたいだけどね。

席は2階席だったのでよく見えなかった。ファンクラブに入っているのにファンクラブ先行を見逃してしまったのだ。アリーナ席でもそこまでよく見えるというわけではないだろうが、何より盛り上がりが違う。離れていることもあってか下の階に比べると若干引いた感じなんだよね。だるまに目を入れる場面も小さすぎて全然見えなかった(これはライブで見せるのに小さいだるまを買った敬吾にももんだいがあるんだけど)

なにより台風一過で安心して見に行けたのは良かった。曲はどちらかというとシングル曲が中心で最近やらない古めのシングル曲(ブラスターや流星)も披露して、新曲もやってくれたのでなかなか充実していた。"派手な演奏部隊"があまりしゃべらなかったのは残念かな。去年末のライブでTAKEはFLOW'sブートキャンプなんて言うのを披露していたのに。