Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/tsukumo.htm

そして10年の歳月が流れた
ラオックスは倒産、ソフマップビックカメラに統合されアミューズメント館と変貌した本館のみ生き残り、石丸電気はエイデンに飲み込まれ保有する不動産を損切りして店舗は消滅。そんな中、オノデン坊やだけは今も変わらず生きながらえるのであった。

まあそういう暗い結末はさておき、正直ここが簡単に逝ってしまうとは思わなかった。記事の中身を見る限りだと売り掛けを払うための資金を用意できなかったとのことで、金融危機貸しはがしをもろに喰らってしまったと言うところか。店舗はそれなりに活気があったので売り上げ不振というのはあまり考えにくいんだよね