Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー


実はPHSWillcom 03に機種変更したのだが、つい書き忘れてしまっていた。
機種変更するときにウィルコム定額プラン+データ定額に変えさせられたのだが(そのままでも出来ないことはないが頭金がかかる)、思ったよりも高く付いたので料金プランの変更に行ったのだ。
今まではつなぎ放題2XにA&B割を組み合わせていたのでその組み合わせに戻した。
新しくなったプラザはきれいでカウンターも倍に増え、体感スペースも広く設けられていて好印象。カウンターの後ろには休憩スペースが設けられ、飲み物の自販機(100円)も置かれるようになった。どうせなら無料のコーヒーサーバーでも置いて欲しかったがそれは贅沢という物か。

しかし応対には不満が残る物となった。A&B割は月の25日までに申請すればその月から適応になるはずだが対応したスタッフはそのことを知らず来月から適応といって聞いてくれない。研修中というバッジを付けていたが分からないなら上司に聞くなりして自分勝手に対応しないで欲しい。最初は変更したのかと思っていつから変わったのかと聞いても知りませんの一点張り。質問攻めにする筆者に対して本部に確認してくると言って席を外したが、やはり来月からの適応になるとのこと。
後日訂正の電話がかかってきて割引は今月から適応になると言われたが、本部に確認したのではなかったのか。いったい何をしていたんだ?しかもその電話でもう一度プロバイダのIDを教えて欲しいとまで言ってきた。わざわざプロバイダの開通証明はがきを持って行ったにもかかわらず、だ。

いくら入れ物が立派になっても中身が伴っていなければどうしようもないぞ。こんな事で次世代PHSを軌道に乗せることが出来るか不安になってきた。