Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

使って大体3ヶ月強。とりあえず良い点と気になった点を

良かった点

  • 液晶が綺麗なこと。
    • さすがにシャープのモバイルASVだけあって画質はなかなか。個人的にはIPSの方が好みだがこのサイズのIPSを載せた端末はウィルコムにはない
  • マルチタスクなこと
    • 2ちゃんねる見ながらmixiをみたりと今までのPHSでは考えられなかったようなPC的な使い方が出来る。
  • ソフトが増やせること
    • CorePlayerでPCから落としたYouTubeを変換なしで見られたりして便利。
  • 凹凸のないデザイン
    • 画面の隅も指で押しやすい。アドエスだと画面の部分がくぼんでいるのでスタイラスの使用が前提になるがWillcom 03だと指でも操作しやすい

気になった点

  • ウィルコムオリジナルのソフトが使いにくい
    • ホームメニューはやたらと重たい。W-ZERO3メールも重くメールを手動受信しても着メロが鳴る変な仕様(AH-K3001Vでもそうだった)。
  • わかりにくい設定
    • これはWindowsMobile共通だとは思うが設定がわかりにくい。着メロの設定がメニューの「音と通知」ではなく「電話」で設定するってわかりにくい
  • 押しにくいキーボード
    • 最近のHTCが出しているWM機はかなりキーボードのボタンが大きく押しやすいが、Willcom 03のキーボードはボタンが小さくやや押しづらい。サイズの問題もあろうが、HTCのDualDiamondは横幅も大して変わらないのに随分と押しやすくなっている。後継機での改善に期待。