Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 他店の悪口を言う老舗

http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1223267_1915.html
冒頭の「家電戦争の負け組店舗」というのは明らかにラオックスの事を指しているのだろう。それは出たばかりの商品を同業者が原価割れする値段まで下げたら頭に来て嫌味の一つくらい言いたくなる気持ちは分かる。
しかしこういった公の場で、しかも立場を明らかにした上でこういうあからさまな嫌味を言うのはどうなんだろう。
店のバックヤードで文句を言うのは自由だ。しかしこういう誰もが目にする場で他店の悪口をいう店で買い物をしたいと思う程人のいい人はそうそういないだろ。もう少し口の利き方に気をつけるべきなんじゃないかな。他店の客は自分の客かもしれないわけだし。

ゲームショップ1983もそうだけど、テレビとか雑誌で取り上げられると自分が一流になったと勘違いしてよそを見下すようになるのかね。1983はぽっと出だけどメッセサンオーは結構昔からゲーム雑誌で取り上げられていたので店長氏も自分は業界の重鎮だと調子に乗っているのだろう。

人を指さして嗤うと一本の指は相手を向いているが、残りの4本は自分を向いているということを地でいっているぞ。