Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

斎藤はチコピドーの事をずいぶんと嫌っているようだが、チコピドーの事を格下と見下していたら反発された挙げ句チコピドーがいつの間にか斎藤のことを追い抜く程の活躍(インディーズで売り出したCDが完売したとのこと)で目障りな存在になったからだろう。
しかし一緒にされるのは不快だというなら、チコピドーと比べて斎藤が優秀な点を具体的に指摘して欲しい物である。斎藤の発言はいつも抽象的で具体性に欠けている。この人それなりに教養があるはずなんだろうけど。
それを踏まえれば斎藤が高学歴であるということが逆説的に学歴社会を否定しているね。いくら学歴が高くてもそれがその人間の知性を証明する物ではないという。