Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 三菱、“2ステップ録画”が可能な新Blu-rayレコーダ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090721_303722.html
選択と集中の鬼、三菱電機はもうBDレコーダーに見切りを付けたかと思っていただけに新機種の投入は嬉しい。個人的にAV機器がパナソニックソニー、シャープの三社しか選べないのは嫌なんだよ。三菱もグループ力を活かせばパナソニックソニーに食い込めるだけの底力はあるはずなんだけどね。サイバーショットで撮った写真をBRAVIAで観る「BRAVIAプレミアムフォト」に対抗して三菱グループニコンCoolPixで撮った写真を三菱リアルで観る「REALエクセレントピクチャー」とかね。ニコンとの連携でデジカメとAV機器の融合は出来るはずなのだが。