Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • クリエイティブが従来の音楽プレーヤーを超越した「Zii」を発表

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090729_zii/
このメーカーの製品に限らず、海外メーカーのMP3プレーヤーはハード的な魅力は強いんだけど、ソフトの詰めが甘くて動作が不安定になったりシステムエラーをはき出したりとどうにも良い印象がない。

とはいえ、iPodにまだ勝負を挑もうとする心意気や良し。日本のメーカーは腑抜けばかりでねえ。本気でiPodに対抗するような機種を出すメーカーが少なくなった。打倒iPod nanoのスリムタイプシリコンプレーヤーを出したビクターも新製品の音沙汰がない。D-snapに関してはiPodに対抗する意図も見せず敵前逃亡といったところか。

容量について、最大64GB対応と騙りながら内蔵メモリ32GB+SDHC32GBで合計64GBというのはやることがせこい。どうせなら64GBどかんと内蔵してみろ。

GPSが気になる。BlueToothで外部GPSユニットとして使えるならWillcom 03用に欲しくなるな。

他にもOperaブラウザにWi-fiにツインカメラ、HD出力まで備える程多機能ならいっそのこと通信機能を付けてZEN PHONE位にしても良いのではないか。イーモバイル当たりに売り込んでさ。これにW-SIMを対応させればウィルコム端末だが多国籍展開する商品に日本ローカルのW-SIMは向かないかな。