Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • SE-CL17を購入


祖母がカナル式イヤホンに興味を持ったので、祖母に買った。石丸電気で1333円也。祖母はさほど音質とかにこだわりがない人なので、もう少し安いビクターのとかでも良かったのだが、せっかくだからということでパイオニアにした。以前はサンヨーのポータブルカセットに付属品のインイヤー型を使っていたが、耳が痛くなるということで自分が使っているカナル型に興味を持ち、貸したところそういうのが欲しいということで購入。カナル型と言ってもUltimate Earsが手元にないためalneoの同梱物だが。それなりに満足してくれた様子。

袋がメタリック加工のため、写真があまり綺麗にとれなかった。店頭でも今ひとつ見栄えがしない。普通のパッケージにしてもソニーオーディオテクニカには敵わないからあえて奇抜なパッケージにしたということか。ケーブルも基本的には白と黒しかない。色が違ってもケーブルの色を統一することで部品の共通化を図り、コストを削減しているのは苦しいパイオニアの懐事情からか。とはいえ、つくりはなかなか堅実である。音についてはおいおい確認する予定。