Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 改悪前の駆け込み


スパボ一括でもう一回線追加してしまった。Softbank 731SCをさくらやで777円也。

契約の際、あらかじめソフトバンクを一回線持っていたため、申込書類には記入することなくスムーズに登録できた。あちらさんも一人で複数持つ人に慣れているのだろう。ACアダプタが別売りだとかその他の細かい説明もほとんど省略。お前分かってるんだろとでも言わんばかりに。これまでサムスン製の携帯はACアダプタが特殊仕様で共通の物が使えないというとんでもない仕様だったが、2008年末に発売されたOMNIAことSoftbank 930SCから日本メーカー製の物と共通化されている。例によってWホワイトだのS-1バトルだの基本オプションパックだのを強制されたが、即刻解除した。この回線は寝かせておいて端末だけ欲しかった訳だし。

さて、韓国のメーカー製という事で、際物のつもりだったのだが、なかなかどうして良い感じである。COWONのMP3プレーヤーを一時期使っていて恐ろしいまでの耐久性の低さや今一歩至らない使い勝手から、韓国のメーカー製品は目の付け所は良いのだが詰めが甘いという印象を受けていただけに、良い意味で裏切られた。耐久性の事は使い込んでみないと分からないが、少なくとも振っただけで液晶が映らなくなったとか、そういうことはない。元々ストレート携帯が好みなのと、小気味よく動くのでSoftbank 815Tに代わってこちらが主役になりそうだ。