Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090924_317360.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090924_317370.html
XGPの商用サービスは事実上の延期と。まあとりあえずXGPの凍結ではないのが救いか。延期に次ぐ延期で事実上の凍結になるかと危惧していたが。事業実態があると銀行に言い張って中止させないためなのかね。以前の日記で書いたが、どうにも端末の開発が遅れている様にも見える。(USBタイプがないのがその証拠。PCカードのないネットブックパソコンが流行っているのに)
しかし、4380円の定額制という部分にウィルコムの経営センスのなさが浮き彫りになっているな。イーモバイルがやっている二段階制の定額プランを導入すればいいのに。スーパーライトデータプランなど下限が580円でも使えるのが1.7MB、上限が17MBだから17MBなんてあっという間に達してしまうぞ。実質使ったら5980円、使わなければ580円だがこの580円という所に安心感を感じて入会する利用者は多いはずだ。いきなり4380円払えより580円で済むかもしれないと思わせることが肝要。入ってしまえば案外想像より高めでも納得して払ってもらえる物である。