Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • K-mを買うかK-xを買うか

今度自分が働いている店でK-mをかなり安い値段で出す。自分もK-mが欲しかっただけに買おうかと思ったが、今度K-Xが発売になるのだ。安くなる理由は新型が出るからなんだけど安い旧型を買うか、それともこれが外れればペンタックス最後のデジタル一眼になるかもしれないK-Xを買うか悩むところ。機能や画質もそうだがなによりK-Xに赤を用意した所に惹かれる。別に共産主義者というわけではないが赤が好きなんだよ。Optio W80も赤だしニンテンドーDS LitePSPも赤を使っているくらいだから。一眼にこだわってきたペンタックスがあえて一眼らしさを否定する色を持ってきたその挑戦を買いたい。