Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • にんしんゲーム天国を買った

ジュンク堂書店で購入。後日ヨドバシカメラ秋葉原店に行ったら本のコーナーに山積みになっていて笑った。任天堂に睨まれないかね。そういえばラオックスではマンガの取り扱いを止めているのね。自分は昔ラオックスに随分世話になったことがあるからラオックスで買いたかったんだけど。今度らき☆すたの新刊も出るのに。
内容は、WEBからの転載ばかりかと思いきや、半分以上は書き下ろしで満足感がある。お金を出して買う価値は十分。
少々引っかかったのが、にんしん(このマンガの主人公である過激な任天堂信者)が年齢性別国籍は関係ないと発言していたり、ソニーを貶すときだけ国士になると指摘されていたりするが、実際の任天堂信者はかなりの差別主義者である。特に中国や朝鮮半島絡みへの蔑視は目を覆いたくなる。それを踏まえるとやや実態とそれている気がするが、そこはギャグマンガであり、そういった部分をさらけ出すのが目的ではないということか。それにこの本の出版社は嫌韓流晋遊舎だ。その読者を笑いものにするような本の出版は控えるべきかもしれない。