Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

Hybrid W-ZERO3は3GのSIMとW-SIMの両方を装着できる。そこでW-SIMを外して3GのSIMだけ装着しネット専用端末にして、余ったW-SIMをほかのジャケットに使えば一契約で二回線使うことができるのではないかと気がついた。そこでウィルコムのサポートセンターにそういう使い方ができるかどうか聞いてみた。回答はHybrid W-ZERO3に同梱されるW-SIMは新型なのでまだ他のジャケットで使えるかの動作確認ができていない。動作確認さえとれれば問題はないとのこと。ちなみに3G回線はドコモであることを明言していた。そうなるとジャケットが欲しくなるが、通話型のジャケットで普通に使えそうなのはWillcom LUしかないのがネックか。代品として借りているWillcom 9はデザイン的に角を落としていないから手になじまないのよ。あとは画面が小さいのも使っているうちに気になってくる。

(追記)
Hybrid W-ZERO3を買って付属のW-SIMを他のジャケットに入れて、Hybrid W-ZERO3側は3GのSIMだけ残して2回線使うということは、どうやらできない様子。まあそれができてしまうと盗難や不正契約の温床になりかねないからね。そうしないとSIMフリーだから不正入手した端末にドコモのSIMを入れて使う人が出てきかねない。
http://twitter.com/willcom_blog/status/6779883214