Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

以前ニートスズキこと斎藤智成が、ニートは人類の革命と言っていたが、たまたまWikipediaを流し読みしていると、なんと国民がほぼ全員ニートというとんでもない国が存在したのだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%AB

このナウルという国は、豊穣なリン鉱山から得られた富を国民に還元し、国民が働かなくても暮らしていける環境を用意していたのだ。しかしそんな日々は長続きせず経済は破綻。その後は外国からの支援を当てに延命を図っているという有様。これってニートの末路にもにているな。リン鉱石(親)がいるうちは遊んで暮らしていたがいなくなったら金策にこまり方々を回ると。

まあ斎藤には優秀な弟がいて、親が死んだら弟にたかって生きていけばいいのだから気楽なものだけど。自分も彼がうらやましいんだよ。自分にも裕福な親と優秀な弟がいれば一生遊んで暮らせるのに。