Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 薄くて軽くて憎いやつ

この見慣れない黒い袋はマップカメラの袋。はてその中身はというと


ペンタックス単焦点レンズ、DA F21mm Limitedである。
マップカメラで買ったのは初めてだったんだけど、なかなかいい店だった。カメラ系の家電量販店よりも交換レンズに関しては安く、安いだけでなく店員さんもそこそこ知識があって感じも悪くない。
さて本題、デジタル一眼を買ったはいいものの、標準でついてくるレンズは長くズームをほとんど使わない自分にとっては鬱陶しいものであった。そこで短い単焦点レンズを購入したというわけだ。これを買うお金で気になっているコンパクトデジカメが2台も買える計算なのだが、コンパクトデジカメはすぐ陳腐化するがレンズはボディさえ入れ替えればずっと使えると言うことで。レンズの筒もアルミで出来ているためひんやりとした質感で高級感もある。なにより取り回しが楽になった。見た目も買う前は不格好になるのではないかと心配していたが実際につけてみるとむしろ全体の調和が取れて標準レンズよりもよくなった気がする



実際はめてみたところ。兄弟機?のOptio W80とのそろい踏みもなかなかオツなものである