Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • K-rを触ってみた

いよいよ発売されたK-xの後継機K-r。自分もいくつかの店を回って実際に試してみたが、オートフォーカスがライブビューでもまともに使えるようになったね。家電量販店は得てして店内が明るいので普通のオートフォーカス精度についてはK-xとさほど変わらなく感じたが、K-xでは使い物にならないくらい遅かったライブビュー時のオートフォーカスが劇的に改善されて、これならライブビューを積極的に使ってもいいかなと思えるようになった。K-xのライブビューはほぼマニュアル専用といった感じだった。

あと気になる本体色についてだが、白とピンクは妙に光沢がついていてプラスティック感丸出しで安っぽかったのが残念。しかし受注生産のシルバーはなかなかいい感じだったぞ。Limitedレンズとあわせても違和感ない品のある色合いだった。