Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 近場で写真旅行


Voigtlander ULTORON 40mm F2

写真を撮りに何か珍しいものがあるところに行きたいがレンズの買いすぎで金はなし(本末転倒)というわけで、近くて珍しいものが撮れる小江戸川越に行ってきた。

持って行ったレンズはフォクトレンダーの40mmとペンタックスのDA Limited 21mmとカールツァイスの50mm。

DA 21mm F3.2 AL Limited
こんな距離歩いていけるかw


DA 21mm F3.2 AL Limited

以前工事をしていた場所にいかにも観光地という土産物屋が登場。こういう建物を撮るときはやはり21mmが使いやすいなあ


PLANAR T* 1,4 50mm ZK

本川越駅前でみつけた日本振興銀行の支店。当然閉店していて什器で扉がふさがれていた


PLANAR T* 1,4 50mm ZK

徳川家発祥の地という喜多院に行って見た


DA 21mm F3.2 AL Limited

寺社仏閣を撮るのも好きなんだけど、やはりこういうものを撮るなら広角レンズだね。


PLANAR T* 1,4 50mm ZK

院内は撮影禁止だが庭ならとってもいいということなので何枚か撮った。でもなかなかネットにあげるほどのものがなくてねえ。その中でもこれはよく撮れた奇跡の一枚だね。


PLANAR T* 1,4 50mm ZK


五百羅漢より一枚。