Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • プライドなんか(白い)犬にでも食わせておけ

というわけでプロバイダをまたも変更することになった。うちは田舎なのでKDDIauひかりが来ておらず、割高なNTTのBフレッツを使っているのだ。それと組み合わせるプロバイダをYahoo! BBに換えると一万円分のポイントに加えて1年間プロバイダ料金が無料というキャンペーンを池袋のソフマップでやっていたため、ついつい申し込んでしまった。元々ドスパラで申し込んだKDDIADSLが原因不明のエラーでつながらなくなってノジマでT-comのADSLに変更(ついでにポイントももらう)。さらにソフマップでパイオニアのプラズマテレビを買う際に2万円安くなるからとOCNとBフレッツを契約、石丸電気So-netに換えたら2000円分のギフト券をくれるということでSo-netと契約と二転三転しているのだ。しかしこのYahoo! BB、色々とオプションを契約させられた上、BBユニットなるものをレンタルさせられるのだ。オプションは2ヶ月無料なので解除することが前提といった風にYahoo! BBの派遣氏が説明していたが、BBユニットだけは2年契約が強制になるとのこと。レンタル料が490円なので2年経ったら返すとして2年間プロバイダ代と差し引き770円が浮く計算になる。孫正義という人はなかなかどうしてうまいことを考えるなと。オプションにしろBBユニットにしろ惰性で使う人が必ずいるからそれでうまいこともうけようというわけだ。で、自分みたいなせこい人間から後ろ指を指されないよう見えるように抜け道を用意しておくと。

ソフトバンク系列とはあまり契約したくないんだけど、今やウィルコムソフトバンクグループの一員だしつまらないことは気にするのを止めようかなと。