Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

みんぽすモノフェローズを志してからアクセス解析をつけているのだが、結構自分でも書いたことを忘れているような記事に関係する言葉で検索を書けてくる人も多くて驚かされる。逆に自分がみて欲しい記事に関係する検索で来る人がいなかったりしてがっかりしたりもする。

たとえば以前Youtubeで鑑賞していた五星戦隊ダイレンジャーの解説をしていた時期があるのだが、その関連で登場する怪人の名前で検索してくる人や、芋長の芋羊羹がもえたんに出てきたなんて言うことを書いた記事に検索で来る人がいたりしてね。ダイレンジャーについてはいつかきちんとDVD版を買って完結させたいところ。当時はDVD版がなかったけれど今はあるからね。

逆にカメラ関連ではヒット数が少ないかなあ。まあカメラ系のブログなんて星の数ほどあるし、まだまだ自分のブログはその方面では駆け出しだからなあ。