Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • PSP本体を買い換え


今まで使っていたPSP-2000を下取りに出して新たにPSP-3000を導入。今までにもPSP-3000を買おうとは思っていたがなかなか決心がつかず。しかし今回の冬商戦に導入されたレッド/ブラックのツートンカラーのモックをみてこれはと思いPSP-2000のディープレッドワンセグバックを売却し購入。付属のバッテリーも弱っていたし3年保証が切れる頃合いだったのでまあちょうど良いかなと。ポーチを紛失したがそれでも12000円で売れた。

で、PSP-2000が手元にないので比較は出来ないが、確かにPSP-3000になって画質が向上した。モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみると確かにフィールドが色鮮やかに再現される。

ちなみにツートンカラーと聞いてどうせ現行機の部品在庫を流用しているのだろうと思いきや色合いがだいぶ違っている。その証拠にPSP-3000の標準色の赤い電池蓋と組み合わせると電池蓋の部分が妙にメタリックで浮いてしまうのだ。この赤は標準色と異なり朱色に近いかな。

ちなみにこのツートンカラーは標準色よりもコストがかかっているのか単品販売は行われず、バリューパックのみの販売となっている。ポーチやクリーニングクロス、2GBのメモリースティックDuoがついてくるのだが、それらの原価なんてほとんどゼロに近いだろうし、やはり色換えで高くなると反感を持たれると言うことでお得感を出そうとしているのかな。