Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 野菜ラーメンを食べてみる


ラーメン花月の新作は野菜のみで作ったというラーメンなんだそうだ。ここって結構きな臭い噂も聞くけれどなんだかんだで割と気に入っているんだよね。昔はラーメン太郎だのラーメン小次郎だの明らかにパクリっぽいメニューが多かったが、最近は版元?に許可を得たメニューになり、ファンとしてはちょっと寂しいような。ああいうB級感丸出しなのがよかったわけ。

閑話休題、このラーメン自体はどうだったかというと、野菜が大量に盛られていてなかなか食べ応えもあり、これにベジギョーザも組み合わせればかなりの満腹感を得られるボリューム感があった。味も大根おろしやオクラなんかが良いアクセントになっていて最後まで飽きずに食べることが出来た。大概ここのラーメンって途中で味に飽きてきて薬味を入れてどれも同じ味にしてしまうんだけど、これはなかなかあっさりしていながらもそこかしこに工夫がしてあってなかなか侮れない味に仕上がっていた。もっとも、揚げレンコンが入っているのは田中玄氏へのオマージュ?と言う気がしなくもなかったが。