Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 買い換えた訳ではない

新宿ペンタックスフォーラムではK-m、K-x、K-rのグリップラバー交換サービスを行っているのだが、せっかくK-rを使っているので、グリップラバーを交換して貰うことにした。これぞK-rユーザーの特権ってね。

本体色がシルバーとやや保守的なので、少し派手めにしようかと思い4月に追加された新色にしようと思い受付のお兄さんにサンプルを借りて色々試してみた。ピンクも派手で良いかなと思ったが結局マーブル(ブラック&ホワイト)という組み合わせに日和ってしまった。交換には90分かかるとのとこで向かったのが17時30分頃だったので、これは今日中には無理かと思いきや、今日中にできますとのことなのでお願いしてみた。平日なので技術スタッフがすいていたのだろう。ちなみに気に入らなければ3150円で元のラバーを持ち込めば交換し直してくれるとのこと。

一件地味に見えてなかなか鮮烈なちょうどいい組み合わせだと思う。smc PENTAX DA 40mm F2.8 Limited Silverとの取り合わせも悪くない。

その後マップカメラを覗いたらK-5のLimited Silverがあった。在庫を小出しにしている疑惑が持たれるが欲しい。しかし12万は出せない。