Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 東京の電話が変わります

と、いきなり縁起が悪い*1言葉で久々のはてなダイアリー更新。

ウィルコム渾身の新製品、イエデンワことWX02A。ネット上では際物扱いされているが、なかなかどうしていい製品だと思うよ。

自分はウィルコムシンパなのは今更語るまでもないが、もう一台無料キャンペーンで家人にもウィルコムの輪をということで端末代も完全無料の時にHoney Bee3をもらってあげたのだが、画面が小さいし操作がわかりにくいと不評で結局あまり活用できていなかったのだ。そこでイエデンワが出てこれだ!と機種変更したというわけ。

料金はW-VALUE SELECTを適用させる形になるので、980円の分割金がかかるが、980円のW-VALUE割引が効くので、980円分は自由に使える。だれとでも定額をつけろということなのだろうから、素直にだれとでも定額をつけておく。

自分としてはW-SIMに対応してほしかったとか色々と注文はあった。しかしこの機種はそもそもそういった注文をするような層をターゲットにはしていないのだ。携帯電話はよくわからないけれど、だれとでも定額を利用してみたい、そういった人に向けて作られた物なのだ。

実際うちの祖母もこれならわかりやすい、電話代も気にせず話せるのは良いと評価も上々。画面はもう少し大きく文字も大きければなおいいとのことだったが、総じていい印象を持った様子。

*1:表題はYOZANのVSフォンのキャッチコピー