Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • あの岡本吉起が再始動! 空白の期間でいったい何が!?

http://app.famitsu.com/20130322_144458/

641本吉起の共和国(ちなみにかの北朝鮮も自称共和国)、下痢パブことゲームリパブリックが夜逃げしてはや2年。仕事を回した会社の社員や自社の社員、クソゲーを掴まされた一般客といった多くの人々を不幸にしておきながら、641本吉起自身は国外逃亡してちょろまかした開発資金やゲーム専門学校の校長としてもらっていたギャラ、社外取締役の役員報酬やらで悠々自適の隠遁生活を送っていのかと思っていた。しかしこうして再び表舞台に出てきてヘラヘラしている姿を見せつけられると、驚きを通り越して尊敬の念すら覚える。

しかも再び彼にインタビューするファミ通もすごい。カプコン時代は言うまでもなく、下痢パブ時代も宣伝費を積んでくれるゲーム専門学校の校長ということで世の需要を無視して彼のことを大物として取り上げていた。しかし今やなんの後ろ盾もなく、なんのニュースバリューもない641本のことを再びここまで大々的に取り上げるというのは、実は背後にいる何かへの配慮ではなく、本気で641本のことを大物として認めていたのか。これぞ真実の愛だな。