Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • Mac miniの環境を整備してみる

長かった夏も終わり、ファンが悲鳴をあげることもなくなったが、それでも多少負荷がかかる作業をすると本体の熱が心配になるので、少々工夫をしてみた。

これはパール金属の食器立てだが、しつらえたようにMac miniのサイズに合致するのだ。浮かせておくことによって底面にも空気を流すようにして熱がこもらなくする。

背面のコード周りが少々きつめでMac mini本体を前に持ってこないと配線が難しい。電源用のメガネケーブルは奥まで差し込んでおかないと外れることがあるので注意。

一段増えたことで今まで上に適当に乗せておいたDVDドライブの収まりが良くなった。下にはMagic Trackpadを入れている。Qi充電パッドを突っ込めばさらに格好が良くなりそう。

というわけで、総合的にかかり満足感が高い。Mac miniを持っていて光学ドライブの置き場に悩んでいたり、排熱処理を考えている人にはおすすめ。値段も千円前後と安いしね。

パール金属 キッチンストレージ ディッシュラック H-7278

パール金属 キッチンストレージ ディッシュラック H-7278