Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

普通じゃないよ うん 普通じゃない!それはもう普通じゃない普通なわけがない!普通そんなわけは無い

痛快!ビッグダディ劇場版、ハダカの美奈子予告編。前回のはあくまで特報で、これが正式な予告編らしい。今回のは本編映像も入っているが、これを見る限り原作者の林下美奈子氏に対する遠回しな皮肉にしか見えない。

娘がどん底のだよと泣き出した事に対し、林下美奈子役の中島知子がどん底なんて無いと返すシーンは単なる開き直りにしかみえない。子どもたちに苦労を強いておきながらそれはないだろうよ。まあ、「開き直らないよ開き直らない開き直ってなんかいない」のかもしれないし、子どもたちに真っ当な生活を送らせるなんてことは「できない! 俺はもうできない諦めた! もう無理! 諦めた!」のだろう。

映像にはないけれど、10年後介護施設で働いているということはタレントとしては大成できず事実上の廃業ということだろうし、長男の星音(シオン)君は家出した挙句おかしな年増女に騙されているのだから子育ても成功したとは言いがたい。

こうしてみると、こんな人生にならないように真っ当に生きなさいという脚本/監督の森岡利行氏によるある種のお説教ではなかろうか。まあハダカの美奈子さんには何も伝わらず、本が映画になったとはしゃぎ回り、注目と金に目が眩んでいるのだろう。そもそもそんな事がわかる人ならば、こんな人生にはならなかったはずだ。