Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

挑戦する奴を応援しないと、面白くないでしょ、ニッポン

  • この世界を面白がれない

このご時世にあえて固定網の新サービスということで、話題を集めているSo-net光ファイバーインターネット(FTTH)サービスnuro光。NTTのダークファイバを利用し、転送にフレッツとは違う技術を使って世界最速を謳っている。しかも料金は低廉な上、オプションも少なく簡潔。おまけにソフトバンクモバイルスマホBB割も光回線としては唯一適用できる。おそらく固定電話サービスはソフトバンクテレコムのシステムを流用していると思われる。本来はこういうサービスをソフトバンクGがやるべきだと思いつつ、プロバイダのSo-netが回線込みのサービスを始めたこの心意気を買いたい。
しかし買いたくても買えない現実が。NTTのフレッツ光のエリアとイコールではないから、我が家には引けないのだ。我が家はフレッツ光J:COMしかエリア化されておらず、auひかりが使えないが、nuroもまだ先になりそう。CMではピエール瀧がこの世界を面白がれるかと言っているが、面白くしたいので早急なエリア化を希望。J:COMは上りが遅いので。J:COM NETウルトラ160で下りは50M超でるが、上りが6M程度しか出ないのだ。理論値が10Mだから出ている方ではあるが、如何せんその上限値が低い。